12月の居酒屋 特別メニューに色とりどりの「ケーキ」を提供させて頂きました!

皆さん、こんにちは!

早いもので、今年も残りわずかとなりました。

大掃除をするには、少し天気が良くありませんが、来年になるまでに今年の汚れを落として気持ちよく新年を迎えたいですね。

 

さて、老健アーバンケアでは、毎月最終土曜日に居酒屋「ゆめ」を開催しており、先日の12月28日(土)に今年最後の居酒屋を開催しました!

通所リハビリテーション課のご利用者様がお昼の間に使用している1階フロアと喫茶を使って、たこ焼き、おでん、焼きそば、コロッケ、から揚げ、パフェなどの食べ物に、ジュース、コーヒーなどの飲み物を販売させて頂き、昼間と異なる本物の居酒屋のような空間を楽しんで頂いています。

居酒屋は、施設利用者様だけでなく、家族様や地域の皆様もご自由にご利用頂けますので、お気軽にお越しください(*^o^*)

そして、居酒屋では、毎回異なるメニューを提供している「特別メニュー」というものがあります。

夏には、スイカや揚げ茄子、秋には、梨や柿、大学いもなど、その季節に一番おいしいものを提供させて頂いています。

今月の居酒屋の特別メニューですが、クリスマスから少し日が過ぎてしまいましたが、「ケーキ」をご用意させて頂きました!

ケーキ

 

ケーキ

王道のショートケーキをはじめ、チョコレートケーキ、イチゴやブルーベリーのケーキ、パインとマンゴーのケーキ、ティラミスに、イチゴと抹茶のババロアをご用意しました!

ケーキがいくつも並ぶ姿は、お写真ではお伝えできていないかもしれませんが、キラキラと輝いて見え、とっても幸せな気持ちになりますね!!

特別メニューは毎回ご好評で、今回も、たくさんの方に召し上がって頂けました!

特に、パインとマンゴーのケーキとティラミスといった変わり種のケーキが人気でした٩( ‘ω’ )و

毎年、12月の居酒屋では、クリスマスシーズンということもあり、ケーキをご用意していますので、ぜひ来年もお楽しみにお待ちください。

また、他の月にも、その季節の旬のものをご用意しています。

他にお出ししている定番メニューも、出来立て熱々でとっても美味しくておススメです(笑)

 

来月は、1月25日(土)18時~となっています。

職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

それでは、長々と失礼致しました。

来年も皆様と皆様の大切な人たちに幸せが溢れていますように。

良い御年をお迎えください。

 

ブログ担当 栄養課 赤松

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です