面会中止のお知らせ

皆さん、こんにちは。

テレビをつけると、どの報道番組でも「新型コロナウイルス」の話題で持ちきりです。

マスク不足に伴い、紙製品を大量購入される方が急増し、入荷待ちになっているとの報道や外出をなるべく避けるため、食品を備蓄している家庭が増えているとの報道もあり、混乱が大きく広がっています(*_*;

 

様々な情報が錯綜する中、新型コロナウイルスへの予防策として最も重要とされているのが、ウイルス対策の基本「手洗い」「うがい」です!!

人は無意識のうちに自分の顔を手で触れています。

鼻がムズムズしているとき、考え事をしているとき、髪が触れて痒いときなどなど・・・。

その手が汚れていると、いつのまにか体内にウイルスが入ることとなるので、外出からの帰宅時に限らず、こまめに手洗い、うがいを心がけましょう!!

 

さて、新型コロナウイルスは、ご高齢の方や基礎疾患をお持ちの方への感染が重症化しやすいため、非常に危険視されています。

そこで、アーバンケアでは、新型コロナウイルスの流行に伴い、当面の間、ご面会を中止とさせていただいております。

目に見えないウイルスの危険から、ご利用者様をお守りするために、「ご利用者様の安心、安全」を優先することとなりました。

ご家族様には、ご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力の程お願いいたします。

 

それでは、今後もご利用者様の様子をお知らせして参りますので、よろしくお願いいたしします。

ブログ担当 栄養課 赤松

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

♡ハッピーバレンタイン♡

次の記事

鍋の日