炊き立てコーヒーとケーキを召し上がれ‼🍰

こんにちは(^^♪

今日は3月末に行った料理クラブ(ケーキバイキング)についてお知らせします。

老健アーバンでは、イチゴの美味しくなる季節に毎年ケーキバイキングを行います。

さまざまなケーキと、プリンやババロアなどを用意して、ご利用者様に目の前で選んでいただきます。

今年は新しくブルーベリーケーキが登場!用意するケーキは栄養士が朝から手作りします。私も力が入ります。

毎年私一人で行っていましたが、今年は関西科学福祉大学から管理栄養士の実習生が2名来てくれました

ので、一緒にケーキ作りを手伝っていただきました。

3人でつくると作業もはかどり、きれいに仕上げることができました💛

 

これら7種類から3つを選んでいただき、炊き立てのコーヒーと一緒に召し上がっていただきます。

タイミングよくコーヒーが運べるように介護士さんとも打ち合わせをしました。

「とてもきれい!どれにしようかしら。」と悩まれる方がほとんどでした。

一番人気はいちごケーキ、ついで抹茶ババロアでした。

1日に1フロアー33名の方にお配りしますので、99名の皆様にお配りするには合計3日間必要でした。

少し気合が入りすぎて疲れましたが、また、来年も皆様の期待に応えれるように

新たなメニューを開発して頑張ります‼

ブログ担当

栄養課 管理栄養士 平川麻美

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA