*敬老祝賀会*

こんにちは(^^♪

朝晩涼しくなり、少し秋に近づいた感じがしますが、本日も日中は日差しがきつく暑い日が続いております。

敬老の日は16日ですが、施設では15日に敬老会を行いましたのでその模様をお知らせします。

いつもはジャージ姿の職員もこの日ばかりはみなスーツに着替えてお迎えします。

「どうしたん!皆、おしゃれやなー。」と笑顔を見せながら皆さま登場されました。

 

朝食を済ませたら、いつもよりおめかしして、髪の毛を整えて皆様1階のデイフロアーに集まりました。

施設の利用者様総勢99名のほとんどの方が参加されました。

全員が集まる間に手遊びしたり、歌を歌ったりして過ごします。

そこへ社会福祉法人由寿会 由井理事長もお祝いに駆け付けました(*^▽^*)

本日お祝い状を授与されるのは

古希こき(70歳)1名

喜寿きじゅ(77歳)1名

傘寿さんじゅ(80歳)3名

米寿べいじゅ(88歳)4名

卒寿そつじゅ(90歳)4名

紀寿きじゅ(100歳)1名

14名の皆さまです。お一人ずつ由井理事長よりお祝い状を読み上げ手渡しでお渡ししました。

施設には80歳以上の方が60名以上いらっしゃいます(^^)!

お祝い状をお渡しした後は各フロアーに戻って、わたくしたち介護士で用意したプレゼントをお渡ししました!

 何にしようかとても悩みましたが今年は写真付きコップにしました。皆様喜んでいただけてとてもうれしいです💛

皆様お元気で長生きしていただきたいです!そして明日からもよろしくお願いいたします(^_-)-☆

老健アーバンケア

生活介護課   緒方 伽菜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA