☆3月の料理クラブ☆③

皆さん、こんにちは!

今日は、とっても良いお天気で、眩しいくらいの陽が差していましたね。

ご利用者様からは、「近くの川沿いの桜が2輪咲いたって聞いたよ」と教えてくださり、とっても暖かい気持ちになりました☆

 

さて、今回のブログでは、3月最後の料理クラブのご様子をお伝えしたいと思います!

まずは、淡いピンク色に色付けして炊き上げたご飯をマッシャーで潰していただきました。

こちらの作業は力のある男性にお願いしました!とっても力強いです!!

桜のあんこを皆さんにおひとつずつ丸めていただきました。

「あんた、上手いね~」「そう?ありがとう!」ととっても楽しそうに作業をされていました。

潰していただいたごはんであんこを包む作業では、皆さん、苦戦されていました・・・。

少しずつご飯を平らに広げてあんこをのせて・・・と、皆さん、一つ一つとても丁寧に包まれていました。

最後に桜の葉で包んだら出来上がりです!ご自分で作ったおはぎとお写真を撮らせていただきました!!

皆さん、とっても良い笑顔ですね!

桜の香りがして、美味しそうなおはぎが出来上がりました♪

他フロアで行った料理クラブのご様子は、下記にURLを貼り付けていますので、よければ、そちらもご覧ください。

☆3月の料理クラブ☆①

☆3月の料理クラブ☆②

来月の料理クラブでは、ケーキバイキングを開催する予定となっています。

ご利用者様お一人ずつ、お好きなケーキを選んでいただきます!

また、開催した際には、そのご様子をブログに掲載いたしますので、お楽しみにお待ちください。

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

 

ブログ担当 栄養課 赤松

Follow me!