☆3月の料理クラブ☆②

皆さん、こんにちは!

日中はすっかり暖かくなり、どのような服装を着るべきか悩みますね。

周囲の方の服装からも、春が近づいていることを感じますね。

 

さて、今回のブログでは、3月の料理クラブ2回目のご様子をお伝えしたいと思います!

皆さんと今回作ったものは・・・桜の良い香りにとっても幸せな気持ちになる「桜のおはぎ」です🌸

それでは、ご覧ください♪

事前にピンクの色粉を加えてピンク色に炊き上げたご飯をマッシャーでつぶしていただきます。

かなり力のいる作業だったので、皆さん協力しながら、グッ!グッ!と力を込められていました。

 

次に、桜のあんこを丸く丸めていただきました!

皆さん、簡単にくるくると丸められ、あんこを皆さんに配るスピードが追いつかないほど、あっという間に丸められていました笑

そして、つぶしていただいたご飯であんこを包み、塩漬けした葉で巻いたら完成です★

皆さん、とっても美味しそうなおはぎができました!

淡いピンクのおはぎに、葉っぱの緑が映えてとっても可愛らしいですね。

 

それでは、どうぞお召し上がりください。

とっても良い笑顔のお写真をとらせていただきました♪

今年はコロナの流行により、施設外にお花見にいくことが叶いませんが、皆さんに、少しでも春気分を味わっていただけたのではないかと思います。

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

 

ブログ担当 栄養課 赤松

 

Follow me!