★クッキング★いなり寿司をつくりました!

皆さん、こんにちは。

今日から8月になりましたね!

そして、長かった梅雨がやっと明けました・・・(^-^;

これで、ようやく夏がきた!という感じがしますね♪

 

さて、今回のブログでは、先日行った「クッキング」の様子をお伝えしたいと思います!

今回の献立は・・・「いなり寿司」をご利用者様と作らせていただきました!!

昆布とお酒を加えて炊いたご飯は、いい香りがしてとってもおいしそうです!

お酢、砂糖、塩のはいった合わせ酢を加えて混ぜていきましょう٩( ”ω” )و

お酢の香りがフロア中に広まります♪

いなり寿司は、「黒ゴマ」と「ちりめんじゃこ・大葉」の2種類作っていきます!!

ここで、酢飯を少し味見・・・(*^▽^*)

お酢の加減はいかがでしょうか?

では!味付けした油揚げに酢飯をつめていきましょう!

とってもおいしそうです!

「早く食べたいわ~」と皆さんもお腹がぺっこぺこです(笑)

昼食のお写真はこちらです。梅やオクラの入ったぶっかけうどんもご一緒にどうぞ!

暑い夏に食欲のわくメニューとなってます。

普段、あまり食が進まない方も、パクパクと召し上がられ、とっても喜んでいただくことが出来ました!!

 

それでは、次回のブログをお楽しみにお待ちください。

ブログ担当 栄養課 赤松

 

Follow me!

★クッキング★いなり寿司をつくりました!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岡本 雅子 より:

    こんにちは、岡本マサの家族です
    入所してから、間もないのでどうしているのか
    色々考えますが、写真を見て
    家にいるだけでは、絶対しない事をしている姿を見て嬉しく思いました。元気な時によく作ってくれたんです。お稲荷さん
    いい顔してます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です